師走ですね。


なんとか年内に全てのカットを終わらせようと頑張っているのですが、
やっぱり難しそうですね…。


1年近く描いてると、最初の頃と若干、絵の描き方が変わってきていますが、
カットは順番に作っていて、徐々に少しずつ変わっていって、
たぶん観ている人は気付かないと思うので、このまま行きます。
ホントはそんなのダメなんですが…。


ここのところ、寒くて寒くて、4枚くらい重ね着して作画してます。
手袋して作画は出来ないので、手はかじかみますが、
お湯につけたりしてあっためてます。
まぁ、暖房を入れれば解決する話ではあるのですが、
一度、暖房を入れてしまうと今シーズンは、毎日、暖房を入れなければ、
耐えられなくなってしまうので、可能な限り、暖房を入れる日を延ばしています。


現在、142カット終わってます…。