ASIAGRAPH2009にて最優秀作品に選ばれました。

「恋するネズミ」がASIAGRAPH2009 in TOKYOの
第二部門動画作品公募部門「CGアニメーションシアター」で最優秀作品に選ばれました。
http://www.asiagraph.jp/public/index.html
2作目にしてようやく最優秀と名の付くものをいただけます。ありがたいことです。
入賞や入選は今までもあったのですが、最優秀はたぶん初めてなのでとても嬉しいです。
(たぶんと書いたのは海外の賞は最優秀かどうか分からないものもあるので…。)
正直言うと、「恋するネズミ」は妥協に妥協を重ねて作った作品なので、
時間や手間は掛かってるけど、結果は残せないだろうと思っていました。
なので、タナボタ的な印象ですが、ホント嬉しいです。


一応、以下のスケジュールで展示されるみたいです。
詳細は連絡されてないので、展示=上映かどうかはわかりませんが、
興味ある方は足を運んでいただけると幸いです。
●10月22日(木)〜25日(日)[22日のみ13:00開館]【会場】日本科学未来館1F


公式サイトを見るとなぜか動画部門だけが英語になってますが、
なんでなんでしょうね。