2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次回作について。

なんだか今日は、何度もブログを更新してしまいましたので、 このノリで次回作について書こうと思います。 まぁ、誰も期待はして無いと思いますが…。 病院が舞台で主人公が記憶喪失のお話です。 こう書くとよくある話に聞こえちゃうのですが、 とりあえず面…

第21回CGアニメコンテスト。

9月26日と27日に第21回CGアニメコンテストとCGアニカップがありました。 私の「恋するネズミ」はありがたいことに作品賞をいただくことが出来ました。 足掛け1年、正味半年掛けて作ってきたので、本当に嬉しかったですし、安心しました。 懇親会でフランスの…

第2回したまちコメディ映画祭。

9月23日に第2回したまちコメディ映画祭にて「恋するネズミ」が上映されました。 入賞はしませんでしたが、岸本加世子さんが、 「スタンディングオベーションをしたかった。ありがとう。」 というようなことをおっしゃっていただいたので、本当に嬉しかったで…

日韓ムービーアワード2009。

先日行われた日韓ムービーアワード2009において 「恋するネズミ」が日韓海峡圏映像賞を頂きました。 佐賀での映画祭のため、貧乏な私は出席できなかったので残念でした。 スタッフの方がとても親切な上に対応が早いのが印象的でした。 タイトルが違う理由で…

プロフィール。

プロフィールについて詳しく書いてなかったので、おいおい書いていきます。 ちょこちょこ変更していこうと思います。■名前 ひだかしんさく■略歴 建築設計事務所に4年間の勤務後フリーランスとなる。 建築関係の仕事をしながら映像制作を始める。■オリジナル…

はてさて。

先日のYouTubeも48時間くらいで消えてしまったみたいで、 その後は一気に再生回数が伸びなくなりました。 まぁ、そんなもんなんでしょうね。 でも、48時間で400だった再生回数が70000まで伸びたんですから、 トップページの威力は凄いですね。 絵の方は1年前…

YouTube

さっき、パソコンを起動してみたら信じられないことが起きていました。 メールチェックをしたら100件を越えるメールが来ていたのです。 なんかやばいウィルスか何かかと思って、メールを見てみると、 前作の「BoNES」についてのメールがいっぱいでした。 …

CGアニメコンテスト

時期はズレてしまいましたが、今年もCGアニメコンテストがあるようです。 私も上映会に足を運ぼうと思います。 DoGAサイトによると今年はレベルが相当高いらしいので、楽しみにしています。■CGアニメコンテスト&CGアニカップ「第21回CGアニメコンテスト入…

次回作に向けて。

さて、次回作は人が出てくることは決まってるのですが、 どのくらいのデザインにするのがいいのかで悩みますね。 リアル系にすると何万枚も描くのは大変そうなので、 シンプルなデザインに落ち着くのでしょうか…。 とは言え、まだまだ画力が足りないのでキャ…