2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもアニメーションフェスティバル。

第3回こどもアニメーションフェスティバルが10月25日に催されました。 僕は残念ながら、当日は参加できなかったのですが、 今日、連絡があり、「恋するネズミ」が特別賞を受賞したとの事でした。 本当にありがとうございます。 そして、本当にその場にいれな…

細田さんと。

今日はデジタルクリエイターズコンペティションの贈賞式でした。 贈賞式の後のレセプションでは、経済産業大臣賞を授賞した細田守さんが 高校生たちにサイン攻めにあってました。 遠目から様子をうかがってみると、サインだけじゃなく、 サービス満点のイラ…

中谷さん。

昨日、というかもう一昨日ですが、 中谷日出さんにお会いしました。 まぁ、こっちが勝手に声をかけただけなんですが…。 ず〜っと会いたかった方なので、ちょっとテンション上がってしまいました。

WiiFitでダイエット。

東京に来た当初、なぜか1ヶ月で15キロ太るという現象が起こりました。 以前の写真と比べると別人の顔をしているので、 今まで、ほっといたのですが、さすがにそろそろ何とかしようと思い、 最近、WiiFitプラスを買いました。 WiiFitやってみると意外とき…

たまにはおえかきでも・・・。

最近、字ばっかりだったので、彩りを添えてみようかなとお絵かきしました。 こどもは描いたことが無かったので、ちょっと挑戦してみました。 イメージではもう2,3歳幼い予定でしたが、 狙ったようにはなかなか描けないものですね…。 男の子を描いていたの…

東映アニメーション賞。

「恋するネズミ」が、デジタルクリエイターズコンペティション2009にて 東映アニメーション賞をいただけるらしいです。 ありがたいことです。 東映アニメーションは我が家から徒歩3分くらいのところにあるので、 今からお礼を言いに行きたいくらいです。 同…

吉祥寺アニメーション映画祭の結果。

前回、書いた第5回吉祥寺アニメーション映画祭に昨日、行ってきました。 結果はグランプリとコアミックス賞のダブル授賞でした。 かなり青天の霹靂みたいな感じでした。 生まれてはじめてのグランプリです。 今回の吉祥寺アニメーション映画祭はかなりレベル…

第5回吉祥寺アニメーション映画祭ノミネート。

「恋するネズミ」が第5回吉祥寺アニメーション映画祭にノミネートされました。 http://www.kichifes.jp/animation/news.html 10月12日(祝)吉祥寺ゼロワンホールにて上映されるそうなので、 お近くにお住まいの方は、足を運ばれるとイイかもしれません。…

ASIAGRAPH2009にて最優秀作品に選ばれました。

「恋するネズミ」がASIAGRAPH2009 in TOKYOの 第二部門動画作品公募部門「CGアニメーションシアター」で最優秀作品に選ばれました。 http://www.asiagraph.jp/public/index.html 2作目にしてようやく最優秀と名の付くものをいただけます。ありがたいことです…