2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

線画が続きますね。

ここのところ、色無しの線画の更新が続いてます。 とは言え、別に色を付けてないわけじゃないんです。 ぼくの場合、ひとつのカットを動画、背景、撮影など一通り作り終えたら、 次のカットの作業をするというスタンスでやっているので、 色つきの画像をアッ…

総カット数間違えてました。

絵コンテを見てみたら、どういうわけかc76の次のカットをc73と書いてました。 そんなわけで総カット数が当初の想定より4カット増えてしまいました。 たかが4カットですが精神的にはほんのちょっとだけ辛かったです…。 遅れを少しずつ挽回しようとしている時…

たまには…。

ブログをちょっと見返してみるとおじさんのキャラばっかりだったので、 女の人の方も載せときます。 なんだかデザインした頃と変わってるように見えますが気のせいです。きっと。 角度によってはこんな感じに見えると思ってください…。 それにしても逆さまな…

振り向き(上半身のみ)。

振り向きです。 ところどころ、ガタついているところがありますが、 意図的に中割りをいい加減にやっています。 全カット同様にやってます。 言い訳じゃないですが、ちゃんとやればスムーズに中を割ることは可能です。 ある2つの理由で、てきと〜に動画を描…

遅々。

さて、9月になったので、そろそろせめて元のペースに戻したいと思います。 ホントに戻せるかは今日の努力次第ですが…。 しかし、このブログ見てる人って何人くらいいるんだろうとかたまに思います。 10人くらいかなぁ。 そう言えば、なぜかブログに広告が…