2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube VIDEO AWARDS JAPAN 2009とDigicon6授賞式。

なんか今、YouTube VIDEO AWARDS JAPAN 2009というのに 「恋するネズミ」がノミネートされてるみたいです。 まぁ、他の作品が凄いのばっかりなので、 ネズミがアワードに輝く事は無いでしょうが、 盛り上がればいいなぁ。 どれもすばらしい作品ばかりなので…

「恋するネズミ」メイキング。

前回も書きましたが、昨日はハマクリというイベントに参加してきました。 そのイベントで「恋するネズミ」の上映と軽いメイキングをしたので、 ブログにも同じ素材を使い回してみます。 ・キャラクター ラフを描きます。 清書して、色を塗りやすいように二値…

京都大学。

昨日は京都大学で講義をしてきました。 なんで僕みたいなのが…とも思いますが…。 講義内容はアニメーションの制作過程とその裏側みたいな感じです。 講義をするのは初めてだったので、 せいぜい30分くらいしか話す事なんて無いよ〜とか思っていたのですが、 …

ともだち。

「恋するネズミ」を観た小学校時代の友達からメールが来ました。 転校、転勤ばかりしていたから、こういうのは嬉しいです。 大人になった今でも2年おきくらいに引っ越すので、友達が減っていく一方です。 そろそろ定住したほうがいいのでしょうが…。 なので…