吉祥寺アニメーション映画祭の結果。


前回、書いた第5回吉祥寺アニメーション映画祭に昨日、行ってきました。
結果はグランプリとコアミックス賞のダブル授賞でした。
かなり青天の霹靂みたいな感じでした。
生まれてはじめてのグランプリです。
今回の吉祥寺アニメーション映画祭はかなりレベルが高くて、
入賞しないだろうと思い、観客に徹して観に行っていたので、
ダブル授賞にはホント驚きました。
授賞のコメントなんて全く考えていなかったので、
アワワワしか言えませんでした。
コアミックス賞はボノロンのパペットとジャギのフィギュアをいただきました。
個人的にはジュウザが好きなので、コアミックスの方に
「ジュウザの方が良かったです。」と失礼なことを言ってしまいました。
ジャギは素顔は怖いのですが、仮面はカッコいいので、
一生、仮面のままでいてもらおうと思います。
他のコンテストなどで知り合った方たちとも再会できたのも嬉しかったです。
いつもTVで拝見している氷川竜介さんともお会いできました。
打ち上げの焼肉では審査員の方々から色々と貴重なお話を聞かせていただきました。


第5回吉祥寺アニメーション映画祭 受賞作品

[一般部門]

グランプリ/コアミックス
『恋するネズミ』 ひだかしんさく

優秀賞/三鷹の森ジブリ美術館
『ヤマイグイ』 金子修

佳作
『印鑑検査工場』 石上裕規
『輝きの川』 大桃洋祐

特別賞
『コルネリス』 中田彩

スタジオディーン
『はなぐもり』 長畑ゆか

ぴえろ
『向ヶ丘千里はただ見つめていたのだった』 植草航

[ギャグアニメ部門]

グランプリ
『嘆きのアイスキャンディー』 岩井澤健治

特別賞
『プッシーキャット』 長尾武奈



映画祭直前までWiiFitで筋トレしてたので、筋肉痛です…。