次回作について。

さて、最近、次回作について2つの点で悩んでいます。
1つは最近、巷で話題の「フミコの告白」です。
次回作では「恋するネズミ」以上に会話メインでストーリーが進んでいく事になる予定なのです。
「フミコの告白」を観て、やっぱりアニメーションは動かなきゃいけないのかなぁとか思ってしまい、僕の作品なんて誰が観るんだろう。って言うか「フミコの告白」が凄すぎて、僕がアニメーションを作る意味があるのかという思いになりました。
とは言え、それでも作り続けるしかないのだろうとも思います。
もう1つは、次回作は記憶喪失の男の病院内での物語なのですが、これが奇志戒聖さんが現在制作中の「ドグラ・マグラ」と設定が被っちゃってるんじゃないかなぁという心配です。「ドグラ・マグラ」も病院で記憶喪失の男が目覚める話らしいので…。まぁ、病院と記憶喪失くらいの設定なら普通なので被ってても気にしなくていいかもしれませんが…。
ドグラ・マグラ」は原作があるようなので、そっちを読めば被ってるかどうかチェックできるのですが、まだ読んでません。
wikipediaによると『本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来たす』らしいので、少なくともオチは被ってないと思うのですが、心配で最近、シナリオを書く手が完全に止まってしまいました。
明日あたり、ブックオフに買いに行ったほうがいいでしょうかね…。
他にも次回作は短編とはいえないような長い尺の作品になりそうなので、どうしたものかとか色々悩みは尽きません。
他のネタに切り替えた方がいいのでしょうか。


追記:あまりに気になってきたので、「ドグラ・マグラ」をブックオフに買いに行ってきました。そしたらマンガ版があったので立ち読みしてみたんですけど、記憶喪失ってとこくらいしか被ってなかったのでホッとしました。小説版と内容がちょっと違うらしいので、小説版も読んでみようと思い、そっちは買ってきました。でも、安心しちゃったので、読まないかもしれません…。