学長賞。


今日は、有楽町のよみうりホールでデジタルフロンティアグランプリという
デジタルハリウッドの催しがありました。
そこで、卒業生の中で2009年に活躍した人に送られるという
学長賞という賞をいただきました。
ちなみに僕は6年くらい前にデジハリに通っていました。


学長賞は今年、僕を含めて3人が授賞しました。
右側の背の高い方が瀬尾拡史さんという方です。
瀬尾さんの作られたCGが裁判員裁判で日本で初めて、
証拠として使用されてたりします。
しかも東大の医学部の学生でもあり、東京大学総長大賞なども
授賞しているすごい方です。
瀬尾さんの作品は色々なコンテストで入賞しているので、
僕も知っていたのですが、実際にお会いしたのは初めてです。
お話してみるとやっぱりすごい方で、
僕とは脳みその使い方が違う感じでした。
それに比べて僕の脳みそはほとんど寝てますね…。
眠らせたまま僕は死んでいくのでしょうか。


一番左の方が藤川真一さんという方です。
携帯用のtwitterのmovatwitterを作られた方です。
僕はiphoneなのでモバツイの恩恵を受けていないのが残念です。
しかも藤川さんのfollowerは20万人以上らしいです。
僕の場合は100人くらいなのでエライ違いです。
瀬尾さんと藤川さんは僕には全く分からないちんぷんかんぷんなお話で
盛り上がってました。
すごい人は違いますね。


このお二人と比べると僕の授賞理由がいまいち曖昧で、
特に際立った活躍はしていないのですが、
まぁ、貰えるものはありがたくいただいときます。ありがたや〜。

で、注目は僕の隣で、僕と仲良くお目目を瞑っているこの方です。
なんと、衆議院議員河野太郎さんです。
隣の隣に座っていたのに全然気付きませんでした。
テレビで見る河野さんは厳しい表情が多いイメージですが、
お話してみると物腰の柔らかい方でした。

貴重な経験をしました。