グランプリをいただきました。


もう日は変わってますが、今日は、ひめじ国際短編映画際に行ってきました。
上の写真は工事中の姫路城です。
 

で、なんと「恋するネズミ」がグランプリをいただくことが出来ました。
なんというか、他の作品が素晴らしかったので、
さすがにグランプリは無いだろうと気楽に発表を待っていたら、
名前を呼ばれてしまったので、
マイクの前であわあわしてしまいました。
あたふたコメントをしてしまったので、お客さんには、
ちょっぴり笑われてしまいました。
なんだかこういうのは難しいですね。
入賞が決まっていない時点でコメントを用意しておくのも、
なんだかなぁと思いますし、
用意して無いと今回のようになってしまいますし・・・。
でも、ネズミを選んでいただき、ありがとうございました。

そして、袋いっぱいの姫路特産品をお土産にもらいました。
重かったけど、嬉しいです。
映画祭終了後の懇親会では、
審査委員長の磯村監督をはじめ、色々な人たちとお話できました。
さすがに「ヤマイグイ」の金子さんとは、
ここ1年で1番多く、映画祭でお会いしたような気がします。
スタッフの皆さんもほんわかアットホームで、いい雰囲気でした。
いい映画祭でした。