広島国際アニメーションフェスティバルとひめじ国際短編映画祭。


http://hiroanim.org/

http://harima-film.com/2010/
明日、明後日の8月7日,8日は、
「恋するネズミ」がノミネートされているので、
ひめじ国際短編映画際に行って来ます。
工事中の姫路城も見れるかなぁ…。


9日〜11日は広島国際アニメーションフェスティバル
現代日本のアニメーション」というプログラムで上映されるので、
広島に行って来ます。
ホントは、広島は会期が7日からなので、
7日から行きたかったのですが、ひめじと重なってしまってるので、
しょうがないですね。
広島は会場の前につけ麺屋さんがあるのですが、
そこがかなり美味しいです。
ただ、会期中はお昼には麺が無くなってしまうので、
つけ麺が食べたければ、早めにお昼に行かなければ行けないのです。
しかも、会場の周りには食べるところが他に無いのがキツかった気がします。
コンビ二はあるのですが。
会期中はつけ麺屋さんにお客さんが殺到するので、
店の主人が苛立ってて、たまにお客にキレてました。
今年はどうなんだろう…。